Likka's blog

立花が自己満で書いてる原神ブログです

2021.12.27-2022.01.03開催のイベント"百貨珍品"について解説

 

f:id:Napika:20211209194616p:plain
Likka

皆さんこんにちは likkaです(*^^*)

今回は新イベント"百貨珍品"について解説していきます!

まだイベントに手を付けていなくて事前にやり方をなんとなくでも把握しておきたい方や、初心者様でやり方がイマイチわからないという方はもちろんのこと、今後同じようなイベントが開催された時の参考にでも是非ご活用くださいませ~

 

f:id:Napika:20211227194534p:plain

 

f:id:Napika:20211209194331p:plain
Likka

*他の記事の一覧は右にある"最新記事"をタップするか、カテゴリーから自分が見たい記事に合ってそうなカテゴリーを絞り込んで探してみてください
*当ブログにリーク情報は一切ございません。

*記事は後から編集を加えて内容が変わる場合があります。予めご了承ください。

 

 

 

 

*イベント概要

 

Ⅰ.参加条件・イベント説明

f:id:Napika:20211227195246p:plain

今回のイベントの参加条件は上記画像の通りです。冒険ランクが12にさえなっていればイベントに参加出来るので本当に初心者様にも優しいイベントとなっていると思います。

 

*イベントの進め方

 

Ⅰ.紀行のシーズン任務を確認

f:id:Napika:20211227195806p:plain

イベントに手を付ける前に紀行のシーズン任務を確認しておきましょう。
今回のイベントのシーズン任務は報酬を毎日ちゃんんと獲得していれば、自動的に達成できるのでそこまで気にする必要はないかなと思います。

 

Ⅱ.イベントの攻略法

まず、イベントTopから画面右下の"商人の位置"を選択します。

f:id:Napika:20211227194534p:plain

するとマップが表示されるので、近くのワープポイントから目的地へ向かいます。

f:id:Napika:20211227200218p:plain

目的地に到着したら立本という人物に話しかけ、"儲け話というのは?"を選択します。

f:id:Napika:20211227200315p:plain

すると今日自分のワールドで交換できる珍品の箱が表示されます。
*珍品の箱は他人のワールドと自分のワールドで交換できる内容が異なります。自分のワールドが交換したい珍品の箱ではない場合は他人のワールドに行ってみたりしましょう。また、他人が欲している珍品の箱と自分のワールドで交換出来る珍品の箱が同じ場合は積極的に自分のワールドへ他人を招待しましょう!

また更新(a.m.5:00JST)と同時に珍品の箱の内容も変わります。

f:id:Napika:20211227200828p:plain

各種珍品の箱の中身はイベントTopの画面上辺りにある"報酬説明"と、上記画像の立本に話しかけて"珍品の箱報酬説明"の2通りから見ることが出来るので、自分が一番欲しい珍品の箱の元素を抑えておきましょう。

f:id:Napika:20211227201257p:plain

f:id:Napika:20211227201322p:plain

イベント期間内に計5日間立本と珍品の箱を交換すると、イベントTopの珍品報酬説明に記載されている報酬を立本との交換とは別に獲得できるので、必ず毎日欠かさず交換しておきましょう!

f:id:Napika:20211227201552p:plain

 

 

*Likkaのワールドで交換出来る珍品の箱(イベント期間中毎日更新)

 

f:id:Napika:20211209194616p:plain
Likka

欲しい珍品の箱が私のメイン垢(WR8)・サブ垢(WR7)いづれかのワールドにあるという方はどなたでも遠慮なくご報告ください。

Twitter→@likka_genshinにDMしてもらっても構いませんし、このブログにコメントしてもらっても構いません。Likkaに報告が行くようであれば手段は問いません。

*12.27-12.29の期間はリアルの都合で5:00-23:00までに報告をお願いします。

 

21.12.27.Mon

メイン垢

f:id:Napika:20211227203140p:plain

サブ垢

f:id:Napika:20211231162629p:plain

 

21.12.29.Wed

メイン垢

f:id:Napika:20211231165447p:plain

サブ垢

f:id:Napika:20211231164754p:plain

 

21.12.30.Thu

メイン垢

f:id:Napika:20211231162909p:plain

サブ垢

f:id:Napika:20211231165834p:plain

 

21.12.31.Fri

メイン垢

f:id:Napika:20211231170006p:plain

サブ垢

f:id:Napika:20211231170100p:plain

 

22.01.01.Sat

メイン垢

f:id:Napika:20220103030639p:plain

サブ垢

f:id:Napika:20220103030734p:plain

 

22.01.02.Sun

メイン垢

f:id:Napika:20220103030842p:plain

サブ垢

f:id:Napika:20220103030955p:plain



 

 

 

f:id:Napika:20211209194331p:plain
Likka

今回はイベント"百貨珍品"について解説していきました。

最後まで閲覧してくださった方には感謝ですっ

<(_ _*)>

次回も閲覧してもらえると喜びます(*^^*)

TwitterInstagramのフォローもお気軽にどーぞーッ!

 

 

 

*ご意見・ご質問はTwitterのDMかブログのコメント欄からでもお気軽にお寄せください。

↓    ↓    ↓    ↓    ↓