Likka's blog

立花が自己満で書いてる原神ブログです

原神で毎週やるべきことって?

 

f:id:Napika:20211209194616p:plain
Likka

皆さんこんにちはLikkaです(*^^*)

今回はタイトルの通り原神で毎週やるべきことを記事にしてみました。

他のブロガーさんも丁寧にまとめてくださっているのですが稲妻の内容が入っていないものが多いなと感じたので、本記事は私が毎週行っている事に限ってはいますが最新の稲妻の情報までわかる範囲で詰め込みました!

 

f:id:Napika:20211209200143p:plain
Likka

私自身毎週欠かさずに週課をやっているのに未だに何かをやり忘れていることが多々、、、。という経緯で今回この記事を書くことに決めました。
やっぱり損をするのは皆嫌なはずので、私のように週課を毎週やっていても覚えられない・必ず何か抜けてしまう・初心者さんで週課を今のうちからおさえておきたい等という方は是非ブックマークしたり、毎週週更新の直前(日曜日)にでも見るなりして遠慮なくご活用くださいませっ!◎

 

f:id:Napika:20211209194331p:plain
Likka

*他の記事の一覧は右にある"最新記事"をタップするか、カテゴリーから自分が見たい記事に合ってそうなカテゴリーを絞り込んで探してみてください

*当ブログにはリーク情報は一切ございません。

*記事は後から編集を加えて内容が変わる場合があります。予めご了承ください。

 

 

 

 

*紀行任務

紀行課題を達成しているか確認しましょう。あと少しで達成できる課題や、もーすぐ達成できそうな課題がウイークリー課題であれば紀行Lvを大きく左右することになるので尚更達成しておきたいところです。

毎週10000まで経験値は受け取れるので課題をできるだけ多くの達成して少しでも経験値上限に近付けるようにしておきましょう!

私は課金して天空紀行を解放していることもあって、毎週メインとサブの2垢分の紀行をひぃひぃ言いながら達成しています、、、(笑)

f:id:Napika:20211102195236p:plain

 

 

*都市評判

これもしっかり達成しておきたいところです!モンド・璃月は手がかりを探すことから始まるので(稲妻は手掛かりの捜索はありません。)、面倒くさいなぁと思ってしまう方も多いかもしれませんが毎週討伐と任務依頼を欠かさずに達成していれば割とすぐに評判LvはMAXになります!

f:id:Napika:20211102195244p:plain

どのエリアの評判任務から手を付けるべきか悩んでいる方は、"璃月の評判をLv3にする(濃縮樹脂の設計図)→モンドの評判をLv6にする(携帯式栄養袋の設計図&ポケットワープポイントの設計図)"の順で達成しておくのが私のおすすめです。これを達成した後は自分のあげたい評判をあげるといいと思います。(各地でもらえる評判報酬の詳細と評判任務を始める条件は他のブロガーさんがわかりやすくブログを書いてくださっているのでお手数をおかけしますがそちらを参考にしてください。)

評判任務の敵は結構強いのである程度強くなるまではマルチプレイで討伐するのがいいと思います。私も評判討伐は毎週マルチでしかやってなかったです、、、。

f:id:Napika:20211209200143p:plain
Likka

1つ注意しておきたいのはマルチプレイだとモンドと璃月の評判討伐ではお決まりの元素視覚で手がかりを探すのがホストの人にしかできないので、できるだけ早く痕跡を探し出せるように頑張りましょうッ!

 

また意外と知らない人も多いのですが、都市評判の中の討伐懸賞で弱点・特徴を見るのを忘れてワープしてしまったという時はわざわざ評判任務を受けた場所まで戻る必要は無く、マップを開くと画面左上にある"討伐懸賞進行中"というところを選択すると

f:id:Napika:20211108235224p:plain

そこからでも任務の詳細を見られるので知っていると便利です。

f:id:Napika:20211108235216p:plain

 

 

*週BOSS

これもホントに毎週絶対忘れずにやっておきたいです。初期の頃は天賦Lvもそこまで上がらないと思うのでドロップ素材は必要になることは無いと思いますが、天賦Lvが6になると週BOSSからしかドロップされない素材が各キャラごとにかなり必要になってくるので先の自分のためにも初期の頃から欠かさず毎週攻略しておきましょう。

樹脂も毎週3種まで通常では消費60のところ消費30に軽減してくれているので淑女が追加されてまた少し樹脂消費が厳しくなったとは思いますが、今は5種の週BOSSを樹脂210でまわりきれます。

f:id:Napika:20211209194616p:plain
Likka

私はいつもマルチでトワリン以外のBOSSは済ませて、トワリンは後日樹脂が余った時に一人で行ってます!

 

モンド:トワリン・北風の狼

璃月:タルタリヤ・若陀龍王

稲妻:淑女

※場所がイマイチわからない方は狼以外は全て秘境挑戦なので上記で示したそれぞれのおおまかな場所を参考にマップで秘境マークを探してみてください。狼は本の討伐欄から追跡することができます。またお手数をおかけしますが攻略法は今はあまり上手く書く自信が無いため、ひとまずは他のブロガーさんのものを参考にしてください。

f:id:Napika:20211209223203p:plain
Likka

週BOSSは最新のBOSSになればなるほど難しくなるのに、新キャラの天賦育成素材は最新の週BOSSの天賦素材になりがちっていう初心者さんに厳しい状態が続いているので、挑戦出来る週BOSSが増えたら即日倒しておきましょう!週BOSSも評判討伐同様ある程度強くなるまではマルチプレイで攻略するのがオススメです!

また、トワリンだけはマルチプレイ不可なので挑戦する際は気を付けてください!

 

 

*ショップ

これはモラに余裕がある方や特産品をモラで購入する価値があると考える方だけでいいと思います。特産品が有り余っている方などは購入する必要も無いですし、モラはキャラ育成に使うのが第一ですので。私は毎日特産品を採集する時間がなくて毎週特産品を購入するタイプなので、ここではキャラの育成にも必要になる特産品が売られていたりする、私の個人的にオススメな週更新のショップのみを紹介します(*'ω'*)

 

Ⅰ.モンド

◆クロリス

・場所

f:id:Napika:20211102202423p:plain

※クロリスは走りまわっているのでマップピン付近の道沿いを歩いていれば出会えます

・人物

f:id:Napika:20211102202432p:plain

・商品ラインナップ

f:id:Napika:20211102202446p:plain

 

◆ドゥラフ

・場所

f:id:Napika:20211102202454p:plain

※ゲーム内時間で朝・昼間のみ

・人物

f:id:Napika:20211102202503p:plain

・商品ラインナップ

f:id:Napika:20211102202516p:plain


◆フローラ

・場所

f:id:Napika:20211102202526p:plain

※ゲーム内時間で朝・昼間のみ出現

・人物

f:id:Napika:20211102202536p:plain

・商品ラインナップ

f:id:Napika:20211102202548p:plain

 

 

Ⅱ.璃月

◆ヴェル・ゴレット

・場所

f:id:Napika:20211102202557p:plain

ワープ後後ろ向きに直進

・人物

f:id:Napika:20211102202608p:plain

◆商品ラインナップ

f:id:Napika:20211102202407p:plain

f:id:Napika:20211102202416p:plain


◆小白
・場所

f:id:Napika:20211102202621p:plain

・人物

f:id:Napika:20211102202631p:plain

・商品ラインナップ

f:id:Napika:20211102202644p:plain

※琉璃百合は月更新かつ、値段が高いため購入の際は注意が必要

◆石商

・場所

f:id:Napika:20211102202651p:plain

・人物

f:id:Napika:20211102202709p:plain

・商品ラインナップ

f:id:Napika:20211102202701p:plain


◆長順

・場所

f:id:Napika:20211102202722p:plain

・人物

f:id:Napika:20211102202732p:plain

・商品ラインナップ

f:id:Napika:20211102202745p:plain


◆桂

・場所

f:id:Napika:20211102202212p:plain

(見づらくて申し訳ないのですが、桂が居るのは指定してあるマップピンの場所になります。上記画像のキャラが居る場所には居無いのでご注意ください。)
・人物

f:id:Napika:20211102202222p:plain

・商品ラインナップ

f:id:Napika:20211102202237p:plain

 

 

Ⅲ.稲妻

◆小畑

・場所

f:id:Napika:20211102202244p:plain

・人物

f:id:Napika:20211102202251p:plain

・商品ラインナップ

f:id:Napika:20211102202305p:plain

 

◆葵

・場所

f:id:Napika:20211102202345p:plain

・人物

f:id:Napika:20211102202355p:plain

・商品ラインナップ

f:id:Napika:20211102211900p:plain

※鳴草のみが週更新でそれ以外は日替わりなので注意

【おまけ】

◆カルピリア

・場所

f:id:Napika:20211102202312p:plain

・人物

f:id:Napika:20211102202323p:plain

・商品ラインナップ

f:id:Napika:20211102202336p:plain

※稲妻ではモンドのものは高級品として扱っているからか、驚愕のお値段です(;´・ω・)

ウィークリー紀行任務の"モラを50万消費する"をクリアする際の最終手段としか思えません、、、(笑)

 

 

*塵歌壺

洞天百貨(ショップ)内の"洞天宝貨"・"洞天植栽"は週更新で、刹那樹脂等の貴重なアイテムもあるので毎週欠かさずに受け取るようにしましょう!

f:id:Napika:20211102213312p:plain

 

 

*冬忍び

冬忍びの木のLvが7に到達している方は"緋紅の願い"が解放されているはずなので、週1ではなく毎週月曜日金曜日に更新されるのでこれも忘れずにやっておきましょう。

 

 

 

 

f:id:Napika:20211209200143p:plain
Likka

今回は原神の週課について解説していきました。

最後まで閲覧してくださった方には感謝ですっ

<(_ _*)>

次回も閲覧してもらえると喜びます(*^^*)

TwitterInstagramのフォローもお気軽にどーぞーッ!

 

 


ご意見・ご質問はTwitterのDMかブログのコメント欄からでもお気軽にお寄せください。

↓    ↓    ↓    ↓    ↓