Likka's blog

立花が自己満で書いてる原神ブログです

2021.11.12~11.22開催のイベント"花咲きし夢"を解説

 

f:id:Napika:20211209194331p:plain
Likka

皆さんこんにちは、Likkaです(*^^*)

今回は新イベント"花咲きし夢"について解説していきます!

まだイベントに手を付けていなくて事前にやり方をなんとなくでも把握しておきたい方や、初心者様でやり方がイマイチわからないという方はもちろんのこと、今後同じようなイベントが開催された時の参考にでも是非ご活用くださいませ~

 

f:id:Napika:20211113235837p:plain

 

f:id:Napika:20211209194616p:plain
Likka

今回のイベントはゴリゴリの戦闘系って感じではなくて塵歌壺の調度品が欲しい人に嬉しいって感じのイベントだから、戦闘が苦手な方でも気軽にプレイできると思います!

 

f:id:Napika:20211209194331p:plain
Likka

スマートフォンで閲覧されている方はお手数ですが"ぁあ"ボタンから"デスクトップ用Webサイトを表示"を選択し、端末を横向きにして(縦向きでもさほど支障は無い)記事を閲覧してもらったほうがPCと同じ画面になって読みやすくなると思います!
※当ブログにはリーク情報は一切ございません。

 

 

 

 

*おおまかなイベントの内容

◆参加条件

f:id:Napika:20211114000309p:plain

参加条件は上記画像の通りですが、イベントをより楽にプレイしようと思うと稲妻の評判Lv3まで上げて、任務:"栽培の方法"をクリアして麗しい花畑を追加でもう1つ獲得しておく必要があります。個人的には畑を1つしか持っていなくても然程支障は無いと思います。

◆公式Twitterによるイベント紹介

今回のイベントに関しては公式のイベント紹介を読めば大体わかるかなと思います。

超簡単に言えば調度品を自分で作るというイベントです。

 

 

*イベントの詳細な進め方

 

Ⅰ.調度品のデザインを決める

少し前にも言った通り今回のイベントは自分で調度品を作るイベントです。その自分で作る調度品というのはマップの下記画像の場所で設定できます。

f:id:Napika:20211114001928p:plain

f:id:Napika:20211114002647p:plain

f:id:Napika:20211114002427p:plain

ここで調度品のデザインを決めることが出来るのでどんな雰囲気の調度品にするかを事前に決めておきましょう。また花の種類と自分が今所持しているものはイベントTopにある"手持ちの花と種"から確認できるのでそれも見ながらデザインを考えましょう。

 

Ⅱ.必要な花を入手する

デザインが決まったら調度品の完成に向けて自分が必要としている花を集めるだけです。花を集める方法は2通りあり、1つは自家栽培で、もう1つはフレンドから入手という方法です。

やり方を今から1つ1つ説明します。

 

◆自家栽培

イベントTopから"夢乃花・種"という項目を選択すると、"本日"という表記が見えると思います。これは"今日自分のワールドで交換できる種"を示しています。もし自分のワールドで交換できる種が今自分が必要としている花の種ではない場合は、他人のワールドと自分のワールドでは毎日交換できる種が異なるので他人のワールドで交換することも可能です。

※各種から開花する花の色はランダムで、交換回数は1日1回(更新:A.M4:00)、各種の所持上限は20個まで

交換の仕方はイベントTopを開いて画面右下にの交換する"を押します。

するとマップが出てきて花のマークが見えるのでまずはそこに行きましょう。

f:id:Napika:20211114001928p:plain

目的地に着くと咲那というNPCが立っているので話しかけます。

f:id:Napika:20211114002004p:plain

すると交換に必要な素材が提示されるので交換し、所持していない場合は集めに行きましょう。

交換が完了したら塵歌壺にて実際に栽培します。今回のイベントの種を栽培出来る畑は"麗しい畑"のみになります。記事冒頭でも言った通り1つの麗しい畑は稲妻の評判Lv3まで上げて、任務:"栽培の方法"をクリアしないとGETできないので注意が必要です。

今回のイベントの種は10分という通常の特産品とは段違いの速さで花を栽培できます。冒頭で麗しい畑が1つなくても然程支障は無いと言ったのはこれが理由です。
栽培が完了したら花を採取します。

f:id:Napika:20211115022913p:plain

紀行のシーズン任務にもなっているので毎日種を交換して夢乃花を30個栽培しましょう!

 

◆フレンドに花を送ってもらう
イベントTopの"夢乃花を交換"という項目から下記画像の画面を表示し、"リクエスト"という項目を選択します。

そこで今自分が特に必要としている夢の花を設定します。

するとフレンドさんは自分が設定した"必要な夢乃花"を見て夢乃花を送ってくれます。


【おまけ】
フレンドに夢乃花を送る方法

同じくイベントTopの"夢乃花を交換"という項目から下記画面を表示すると送るという項目があるのでそこから自分が栽培の副産物として手に入れた必要のない夢乃花を提供してあげましょう。

 

Ⅲ.報酬の確認

イベントTopの報酬一覧からミッションと獲得したら貰える報酬が見られるのでそこから自分の欲しい報酬を手に入れましょう!

報酬の"咲那の園芸スペシャルパック"はフラワースタンドを3種類の中から1つを最大3つ選ぶことが出来ます。

f:id:Napika:20211115023000p:plain

 

Ⅳ.塵歌壺にフラワースタンドを設置する

今回のイベントで獲得出来るフラワースタンドは屋外調度品<景観<奇物に分類されます。

f:id:Napika:20211205192609p:plain

配置した後、フラワースタンドに近づいて"「夢乃花」を飾る"を選択します。

f:id:Napika:20211205192602p:plain

すると稲妻城のフラワースタンドと全く同じような設定画面が出てくるので、自分の好きなようにフラワースタンドをカスタマイズしましょう!

(この操作はイベント終了後も可能です)

f:id:Napika:20211205192607p:plain

 

※記事は後から編集を加えて内容が変わる場合があります。予めご了承ください。

 


"これは違うのでは?"・"これよりこっちのほうがいいのではないか"・"他にもこーゆーのもある"等の意見はブログの向上につながりますので、TwitterのDMかブログのコメント欄からでもお気軽にお教えください。

↓    ↓    ↓    ↓    ↓